My Photo

SDD


  • 《注意》リンク先は音が出ます! STOP! DRUNK DRIVING PROJECT
~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~
    STOP! DRUNK DRIVING PROJECT ~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~ このプロジェクトをあなたに紹介します。 http://fmosaka.net/sdd/

リンク

NET-SHOP



  • 楽天市場


SHOP LINK

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
  • MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
  • 【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!
  • GOLDWIN WEB STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム

« 京北の桜@ロードバイク日記 | Main | スミレの花咲く頃~♪>>>>ロードバイク日記 »

2014.04.23

流れ橋まで往復サイクリング

2週間前に桜を見に行った八幡の背割堤のもうちょっと先にある流れ橋まで妻とサイクリングへ行ってきました。

流れ橋は名前の通り、これまでに何度も流されていて、昨年の9月に嵐山周辺が浸水の被害にあった台風のときにも流されてしまいましたが、つい先日の新聞にほぼ復旧したと載っていたので渡れるかなと思い行ってきました。

↓サイクリングロードで見かけた藤。綺麗に咲いています。
Img_7371

↓背割堤
ほんの2週間前は桜が満開でお花見のヒトでいっぱいでしたが、今は新緑の桜並木になっていて誰もいなくて小鳥のさえずりが聴こえる気持ちよい落ち着いた公園になっています。今回も途中でパン屋さんに寄ってお昼用のパンを買って行きました。ほっこりとする味わいのあるパンを食べて流れ橋までもうひと踏ん張り頑張ります。
Img_7372

↓流れ橋
見た目は完成していましたが、残念ながらまだ通行止めになっていて対岸へは渡れませんでした。小腹が減ったので流れ橋の近くにある四季彩館で竹の子ご飯を買いました(画像撮り忘れました)。
Img_7376

サイクリングロードは平坦なコースで自転車と歩行者しか通行できないので安全で楽ちんです。とくにこれから夏になるまでがサイクリングするのに一番気持ちのいい季節ですね!

※サイクリングロードの季節感のある花として藤を載せましたが、今の季節はサイクリングロードは菜の花だらけで真っ黄色に染まっています。昨日の朝日新聞の夕刊の2面に載っていたように、とくに桂川の河川敷に多いです。
1404

【走行距離】54km

【走行コース】
自宅→サイクリングロード→羽束師橋近くのパン屋さん→八幡・背割堤→流れ橋→八幡・背割堤→サイクリングロード→自宅

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



自転車 ブログランキングへ
記事がよかったらぜひバナークリックをお願いします!

« 京北の桜@ロードバイク日記 | Main | スミレの花咲く頃~♪>>>>ロードバイク日記 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 京北の桜@ロードバイク日記 | Main | スミレの花咲く頃~♪>>>>ロードバイク日記 »

counter

Weather

無料ブログはココログ

Copyright


  • Copyright © 2003-2015
    ロードバイク茄子日記
    All rights reserved.

    <Caution!> I am sorry. This page is not received other than a Japanese comment. The comment and track back from other languages deletes. Since because, "nasubi" cannot understand any languages other than Japanese.