My Photo

SDD


  • 《注意》リンク先は音が出ます! STOP! DRUNK DRIVING PROJECT
~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~
    STOP! DRUNK DRIVING PROJECT ~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~ このプロジェクトをあなたに紹介します。 http://fmosaka.net/sdd/

リンク

NET-SHOP



  • 楽天市場


SHOP LINK

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
  • MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
  • 【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!
  • GOLDWIN WEB STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム

« 井手町・玉川堤の桜 | Main | 閉鎖予定 »

2015.05.09

山の定番コース

なんと昨年9月以来の久しぶりの山の定番コース。緑が美しい季節でなごみます。

↓嵯峨鳥居本・一の鳥居。平野屋の前にて。
奥嵯峨観光で有名な場所なだけにやっぱり絵になるなと思います。
Img_7735

↓山に入ると天然の藤が咲いており、綺麗です。
Img_7741

↓こちらは山ツツジ。
Img_7745

↓水尾にて。
なんか絵になる風景ですね。
Img_7747

↓このコースの名物ポイント。『湧き水』
湧き水がわいているので、「せっかくだから顔でも洗って喉をうるおそう」いう名の『脚休め』ポイント。
Img_7748

↓嵯峨樒原の棚田(鎧田)。
行ったときは、ちょうど稲をうえる前で田んぼに水を貼っているところでした。ケロケロ。
Img_7750

↓嵯峨越畑・河原家住宅。
ここもちょうど田んぼを作る準備中でトラクタが置かれていますが、それが絵になっています(トラクタに人が乗っていそうでいないのが不気味だったりして)。
Img_7755

↓廻り田池
水が満タンに入っていて、あふれ出た水がサラサラと音を立てて流れていて、とても気持ちがなごみます。
Img_7757

↓満開のマーガレット
子供のころ、庭に咲いていたのを覚えています。神吉の集落で見つけましたが、ところどころ道端に咲いていて可愛くて綺麗です。
Img_7761

↓神吉から畑野方面への交差点。
5月11日から6月15日まで通行止めになるとのこと。この日は工事前で問題なく通れましたが、ところどころで未舗装区間がありました。しばらく神吉~細野間は通れなくなります。φ(..)メモメモ
Img_7762

↓旧細野郵便局にて。
自販機と座れる縁台があるのでゆっくり休憩できます。私が縁台で座っていると、親ツバメが私と巣をじっと眺めていました。卵を温めていたのでしょうか。(細野郵便局はいつの間にか業務をやめていて休局(閉局かも?)してました)。火の用心の幟(のぼり)が立っているのは、消防団の集会所になっているから。
Img_7763

久しぶりの山のコースでしたが、帰りの周山街道の高雄あたりで脚が売り切れ寸前になったのか、大腿四頭筋(太ももの前側)が吊りそうになりました。とはいえ、この翌日には全くどこも(お尻以外)筋肉痛にならず、自転車運動は、きつそうできつくない(運動強度にもよるでしょうが)運動だと思いました。

さぁ、今年は自転車にもっと乗ろうかと思ったライドでした。(この後、やっぱりあまり乗れていない訳でありますが。。。)


« 井手町・玉川堤の桜 | Main | 閉鎖予定 »

counter

Weather

無料ブログはココログ

Copyright


  • Copyright © 2003-2015
    ロードバイク茄子日記
    All rights reserved.

    <Caution!> I am sorry. This page is not received other than a Japanese comment. The comment and track back from other languages deletes. Since because, "nasubi" cannot understand any languages other than Japanese.