My Photo

SDD


  • 《注意》リンク先は音が出ます! STOP! DRUNK DRIVING PROJECT
~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~
    STOP! DRUNK DRIVING PROJECT ~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~ このプロジェクトをあなたに紹介します。 http://fmosaka.net/sdd/

リンク

NET-SHOP



  • 楽天市場


SHOP LINK

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
  • MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
  • 【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!
  • GOLDWIN WEB STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム

« 水尾の里に蝶が舞う@ブログ再開第二弾 | Main | サイクリングロード終点まで行ったらヘロヘロ輪(りん) »

2015.10.22

サングラス落下で凹む....(;_;)

風よけや虫よけのためロードバイクに乗るときには必ずサングラスをしていますが、それを落下させてしまいました。( ノД`)シクシク…

これまでも家の中などで落としてしまうことはありましたが、外出時に落としたのは初めてかも。

ただ、落としただけならいいのですが、なんとレンズの中央あたりにスリ傷が・・・orz

体の擦り傷ならほっといても治るのでいいんですけどねぇ(自転車乗りなら誰でも思うこと。機材のキズより体のキズの方がマシ)。なんて。

その日はお天気よくて、いつものようにサイクリングロードを流れ橋まで行って背割堤の堤防の下に降りる道をみつけて調子よく自転車の写真なんか撮ったりしてたのですが・・・

01

サングラスをしたままだと、画像がうまく撮れているかわからないので、サングラスを外してヘルメットに引っ掛けていたのですが、ちょっとしたことでサングランスに手が当たったようで、目の前でサングラスが落下し・て・い・く。まさしく目の前に繰り広げられるスローモーションのシーン。どうしようもないままに舗装路に直撃。

02

自転車の写真を撮った直後だったので、焦って無意識にシャッターに触れていたようで上のような画像が残っていました。あ~あ~。ショックーー!!

とりあえずは、ロードバイクに乗るときは結構目線が上の方になるので、キズがいってても直接は関係ないのでしばらくは様子見です。どんくさいことで。(^^ゞ


↓私が使っているのと同モデルのサングラス。私が購入したのは2008年頃で、すでにメーカーでは製造中止品になっています。私は普段から眼鏡をしていて裸眼視力がよくないので、サングラスの内側にインナーフレームをつけてそこに普通の視力矯正のレンズをして使っています。なので、外側のレンズを新しいスペアレンズに変えるか、インナーフレームをそのまま使って新たにサングラスを買うかなのですが、スペアレンズも製造中止でもう市場にも出回っていないようです。まだ市場にあるフレーム高いですね。最近はスポーツ用でもフレームと視力矯正レンズ込みで結構安くサングラスが作れたりするのでなんともねぇ。

スワンズ サングラス 調光サングラス サイニウム2 CYNIUM CYN2-0066 SWANS スワンズ 調光 サングラス サイクル スワンズ SWANS スワンズ オーナーカード対象 2年保証 サングラス

価格:
22,680円
(2015/10/22 20:45時点 )


☆記事がよかったら下のバナーをクリックして下さい☆
(中年サイクリストのランキングにジャンプします)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

↑現在もランキング上位には竹輪さんの「竹輪野」ブログがあります。以前からほんと文章力がおありになる方です。

« 水尾の里に蝶が舞う@ブログ再開第二弾 | Main | サイクリングロード終点まで行ったらヘロヘロ輪(りん) »

Comments

わー、おめでとうございます。
nasubiさんのブログの再開は本当にうれしいです。文字通り旧友の復活ですからね。気負わず、ぼちぼちと行きましょう。またゆるポタしましょうね。

わぁー。おひさしぶりです。!(^^)!

竹輪さんのブログはときどき拝見していて相変わらずいい感じにしてられるなと思っていました。『びわいち』とか凄いし!

ほんの数週間前から再開したばかりなので、ブログも実走もまだまだですが、また一緒にゆるポタ行きましょう!\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします。ではでは(^^)/~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 水尾の里に蝶が舞う@ブログ再開第二弾 | Main | サイクリングロード終点まで行ったらヘロヘロ輪(りん) »

counter

Weather

無料ブログはココログ

Copyright


  • Copyright © 2003-2015
    ロードバイク茄子日記
    All rights reserved.

    <Caution!> I am sorry. This page is not received other than a Japanese comment. The comment and track back from other languages deletes. Since because, "nasubi" cannot understand any languages other than Japanese.