My Photo

SDD


  • 《注意》リンク先は音が出ます! STOP! DRUNK DRIVING PROJECT
~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~
    STOP! DRUNK DRIVING PROJECT ~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~ このプロジェクトをあなたに紹介します。 http://fmosaka.net/sdd/

リンク

NET-SHOP



  • 楽天市場


SHOP LINK

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
  • MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
  • 【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!
  • GOLDWIN WEB STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム

« サングラス落下で凹む....(;_;) | Main | スタレビのファンなのだ! »

2015.10.27

サイクリングロード終点まで行ったらヘロヘロ輪(りん)

ロードバイクを再開したばかりなので、いつもは走行距離が50キロ程度でのコースばかり走ってますが、久しぶりに長めに走りたくてサイクリングロードの終点(泉大橋)まで頑張りました。

01

行きはいい感じの追い風基調だったので、クルクル軽快に走れて2時間弱で終点(泉大橋)に到着しました。終点付近にある公園で軽く休憩したのち、来たのと同じコースで戻ります。

んがっ!行きが追い風だったということは、帰りはずっとずっとずーーっと向かい風。中途半端に力任せのペダリングをすると脚が攣るので、できるだけ軽いギアでクルクルと回すことを意識して走ります。とはいえ、軽めのギアってことはスピードがあまり出ないので、近距離を走ってるママチャリにも追・い・つ・か・な・い。しゃぁないわな。

走行距離85キロほどでしたが、結構ヘロヘロになりました。川沿いのサイクリングロードはずっと平地で風を遮るものがないので、これからの時期の季節風が吹く日はいいトレーニングになります。

↓私の使っている空気入れ。最近口金のあたりがゆるくなってきたのか、空気を入れるときに少し空気が漏れます。調べたら、ゴムパッキンだけのパーツも売っているようなので長く使えそうです。

TOPEAK JoeBlow Sport II[ ジョ−ブロー スポーツ II ]

価格:
3,627円
(2015/10/27 15:43時点 )

トピーク リビルドキット (ジョーブロースポーツ用) 【自転車】【メンテナンス】【フロアポンプ】【トピーク】

価格: 467円
(2015/10/27 15:46時点 )


☆記事がよかったら下のバナーをクリックして下さい☆
(中年サイクリストのランキングにジャンプします)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

↑現在もランキング上位には竹輪さんの「竹輪野」ブログがあります。以前からほんと文章力がおありになる方です。

« サングラス落下で凹む....(;_;) | Main | スタレビのファンなのだ! »

Comments

ブログの再開、うれしいです。
私、最近は頚椎症のため、ほとんど自転車に乗れていませんが
茄子さんのブログを見ると自転車に乗りたくなります。

ケーティーさん、ご無沙汰していまーす!
コメントありがとうございます。\(^o^)/

頚椎症とはおつらそうですね。大事になさってください。

今年の冬も福知山とかマラソン大会出られるのでしょうか?頑張ってくださいね!
ブログはボチボチ更新しますので、これからもよろしくお願いします。m(__)m

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サングラス落下で凹む....(;_;) | Main | スタレビのファンなのだ! »

counter

Weather

無料ブログはココログ

Copyright


  • Copyright © 2003-2015
    ロードバイク茄子日記
    All rights reserved.

    <Caution!> I am sorry. This page is not received other than a Japanese comment. The comment and track back from other languages deletes. Since because, "nasubi" cannot understand any languages other than Japanese.