My Photo

SDD


  • 《注意》リンク先は音が出ます! STOP! DRUNK DRIVING PROJECT
~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~
    STOP! DRUNK DRIVING PROJECT ~もう一度、飲酒のマナー、運転のルールについて、みんなで一緒に考えましょう~ このプロジェクトをあなたに紹介します。 http://fmosaka.net/sdd/

リンク

NET-SHOP



  • 楽天市場


SHOP LINK

  • ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
  • MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
  • 【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!
  • GOLDWIN WEB STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム

« スタレビのファンなのだ! | Main | 嵯峨樒原&越畑の黄葉@定番山のコース »

2015.11.04

栗村元監督も登った坂道@柳谷観音

まずは、以下のリンク先の動画をご覧下さい。プロロードチーム宇都宮ブリツェンの元監督で元プロロドレーサー、Jスポーツのロードレース番組の解説でおなじみの栗村修氏がなんと柳谷を登坂しています。(23min くらい)

※下のリンクは、ipad ではページ表示されないようです。ページ表示されないときはWindowsパソコン環境で試してください。

http://eonet.jp/eohikari-ch/jitensha/

ここで登っている坂道が、私が良く走るサイクリングロードから一番手ごろに行ける坂道練習コースの「柳谷」です。この坂道を知ったきっかけは、10年ほど前のトーヨーサイクルの練習会。こんなに近くにちょうどいいくらいの坂道があるなんて。頂上付近にあるお寺へは参拝者以外の車はほとんど通らないかなり安全な坂道です。頑張ったら15分前後、ゆっくり登っても20分以内で登れるちょうど手頃な坂道です。上まで行けば自販機もトイレもありますし。ついでにお墓も・・・(;'∀')

↓柳谷観音にて。いつ撮影しても同じようにしか写らないので、何年前の写真でも同じですが。一応、つい最近行ったときの画像です。ハイ。ゆっくり登ったので、それなりのタイムでした。
01_2


↓寒くなってきた今の時期はウェアの選択に迷いますが、例年ならこの時期は夏と同じ上下にアームウォーマー・レッグウォーマー+ウインドベストというのが私の定番のスタイルですが、アンダーシャツに夏と同じものを着用するとかなり汗冷えをして毎年困っているので、先日のライドではパタゴニア・キャプリーン2(今年の秋冬物から’2’ではなく’ライトウェイト’という呼び名になった)という登山用ベースレイヤーを着用してみました。かいた汗で冷えることはありましたが、生地自体がべたつくことがなかったので、今年は汗冷えに悩まされないかなと期待しています。

パタゴニア キャプリーン メンズ/男性用 45641 メンズ キャプリーン ライトウェイト クルー【M's Cap LW Crew】【長袖Tシャツ】【ベースレイヤー】【トレッキング】【2015年秋冬新作】【RCP】

価格:
6,264円
(2015/11/03 20:48時点 )


☆記事がよかったら下のバナーをクリックして下さい☆
(中年サイクリストのランキングにジャンプします)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« スタレビのファンなのだ! | Main | 嵯峨樒原&越畑の黄葉@定番山のコース »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« スタレビのファンなのだ! | Main | 嵯峨樒原&越畑の黄葉@定番山のコース »

counter

Weather

無料ブログはココログ

Copyright


  • Copyright © 2003-2015
    ロードバイク茄子日記
    All rights reserved.

    <Caution!> I am sorry. This page is not received other than a Japanese comment. The comment and track back from other languages deletes. Since because, "nasubi" cannot understand any languages other than Japanese.